香港郊野遊行・續集

香港のハイキングコース、街歩きのメモです。

2011年04月

『復仇』HD放映!

 
ようやく「復仇」のWOWOWオンエア日時がアップされました。
6月10日、夜10時からとのこと。
零時からは「黒社会」、「黒社会 以和為貴」と続くジョニー・トー特集というわけです。
「以和為貴」のHD放映は、これが初めて?
なお、6月はムービー・プラスでも「文雀」がHDで登場という嬉しいニュース(わずか2回のオンエアですが)も出ていました。

無題

2009_09050082



『黒色電影 法國×香港』

ブロードウェイ・シネマのサイトに入って驚きました。
6月に「黒色電影 法國×香港」と題してフレンチ・ノワールとHKノワールの特集上映が行われるということです。
そのなかに「亡命鴛鴦 」のタイトルを見つけてビックリ!
イヴ・モンタンの「パイソン357」「仁義」と「龍虎風雲」「省港旗兵」が同時期に見られるという夢のような企画です。
ちなみに「亡命鴛鴦」は、6月14日と25日の2回です。
詳しくは、こちらのサイトへ。
http://bc.cinema.com.hk/adhoc/fm2011/

796x276




『九龍皇帝的文字樂園』

「九龍皇帝的文字樂園」が本日より始まります。
期間は4月20日から至月31日まで(午前10時~午後8時)。
太古坊康和大廈1樓ArtisTreeにて。

9013-d9f0f70bb2df58a1019c703d164c108a

 

『龍虎風雲』ようやくHD化!

待ちに待った「龍虎風雲(友は風の彼方に)」の香港盤ブルーレイが4月19日に発売という朗報がYesasiaにアップされていました(パラマウント・ジャパンからも5月下旬に低価格でDVDリリースとのこと)。
「英雄本色」シリーズBlu-rayは日本メーカーに先を越されましたが、香港でもリリースされると思われるので気長に待つばかりです。
こうなると、あとは「判我闖天涯」「侠盗高飛」までたどり着いてくれればと。
なお、同時発売には「喋血街頭(ワイルド・ブリット)」も。

l_p0015915001
l_p0015915000

『報應』

ようやく「報應」の公式サイトがアップされていました。
予告編と共に6分ものメイキングも見られるようになっています。
考えてみたら、 黄秋生に盧巧音、恭碩良という顔ぶれは「順流逆流」の面々でした。それに曹査理(チャーリー・チョウ)という意外なキャスティング。
大スクリーンで見られる最初で最後の機会(まさか秋のFILMEXに・・・・?)だろうと思いAIRの手配をしたところ、予定した5月17日のデルタ航空は運休!! ついこの前デルタから「通常通りの運行をしています」というメイルを受け取ったばかりなのにです。よほど搭乗率が落ちているのでしょうか。
しかたなく日を繰り上げてツアーに変更はしたものの、今の情勢では何が起きてもおかしくないわけで出発までヒヤヒヤの日が続くのではと。


punishedposter1
www.flickr.com
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ
  • ライブドアブログ