香港郊野遊行・續集

香港のハイキングコース、街歩きのメモです。

2013年06月

"Pacific Rim" (悍戰太平洋)

香港では7月18日公開の「Pacific Rim」。
このビデオクリップでは、ストーンカッター橋を背に荔景のコンテナターミネルを舞台に大立ち回りを見せてくれています(この後に彌敦道を突っ切ってビクトリアハーヴァーへ、という流れでしょうか?)。
現地の劇場で観て地元観客の反応を知りたかったのですが、残念ながら公開前週に出かけることになってしまいました。

「李碧華鬼魅系列:迷離夜」

7月11日公開ということで、なんとか間に合いそうなので初日一回目の上映に出かけてくるつもりです。
サイモン・ヤム初監督というのにも惹かれますが、なんといっても久し振りのフルーツ・チャン演出部分(撮影は林華全)が気になります。

「激戰 Unbeatable」予告編。

林超賢の新作「激戦」、正式タイトル「激戦 Unbeatabie」として予告編がアップされました。
ハードな総合格闘技映画という印象でしたが、どうやら香港映画の常道(?)である親子の情愛を絡めた展開のようです。

「武‧藝‧人生 李小龍」展

7月20日の李小龍没後40周年命日に合わせて、沙田の文化博物館で「武‧藝‧人生 李小龍」展が開かれるという発表がありました。
展示期間が5年(!)という長期間で、なおかつ各地の李小龍コレクター所蔵品を数多く借り出しての過去最大級と思われる展覧ということからアジアのみならず欧米からの観光客も動員できると見込んでいるようです。
てっきり特別料金を設定するかと思いきや、通常と同じ10HKのようです。

p



今朝の東京新聞、「本音のコラム」齋藤美奈子。

山本太郎の応援に再び登場してくれると思いますが!?

img765

今朝の東京新聞から。

img750

エアバスA350、初飛行。

4日前に公開されたエアバスA350 XWBの初飛行の模様。
既にキャセイからの受注が入っているということで、香港・日本線に使用される可能性も?

今朝の東京新聞から。

img769
www.flickr.com
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

大頭茶

月別アーカイブ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ
  • ライブドアブログ