香港郊野遊行・續集

香港のハイキングコース、街歩きのメモです。

2014年06月

香港電台ドラマ『同里有親』

5月から始まったHKRTの新ドラマ「同里有親」。
上環の永利街あたりを舞台にした小さなコミュニティーのお話ですが、出演者のなかで床屋の主人役を演じているのがあの”孟海”! てっきり芸能界からは引退していたとばかり思っていましたが(その顔のムクミ具合にちょっとビックリです)。
他に、錢小豪やお懐かしい「裏街の聖者」で印象的だったアイリーン・タンが。
これまでに一話20分で6本がオンエアされ、香港電台のサイトやYoutubeのHKRTページで観られます。

neighborhood
mfile_6232_262066_1_l

今朝の東京新聞から。

img051

「暴走迷城」に。

カースタント撮影中の事故が伝えられたりしている「暴走迷城」。
出演者の中に嬉しい顔がありました。杜琪峯作品の常連、あの張榮祥も出ているようです(当然、役柄はいつもと同じヤクザと思われますが)。
1992年の「フルコンタクト」以来、22年振りのリンゴ・ラム作品ということでしょうか。
「フルコンタクト」では、香港仔の製氷工場での立ち回りでユンファにこれでもかといたぶられる美味しい役でしたっけ。
「霊幻道士」のキョンシーから銀河映像作品の悪役へという遍歴を彼にインタビューするような酔狂なメディアは・・・・ありえないでしょうね。

R0011727
R0011757
R0011760
R0011764

今朝の東京新聞から。

img946

今朝の東京新聞から。

外信面の記事のほかに社会面で目を引く記事が。
死亡欄に大映のプロデューサーだった藤井浩明さんと松竹の撮影監督だった坂本典隆さんの死亡を伝える記事が出ています。
増村保造作品の製作者として、また斎藤耕一の輝いていた初期2作品「約束」「津軽じょんがら節」のカメラマンとして強烈な印象を与えてくれた名前です。

img944

『殭屍』北米版Blu-ray。

日本公開がもたついているうちにアメリカでは7月8日にBlu-rayが発売とのこと。

51PoePKUIKL

海報?

出演者である女優さんのFBにアップされていたので出所は確かなんでしょうが?
製作会社のクレジットもなにもないという、ちょっと怪しいポスター。

800a19d8bc3eb1354fddb350a41ea8d3fc1f44c6

昨日のトラブルは。

昨日はアップルのサイトに容易に入れなかった筈でした。なんと大陸からのハッキング攻撃に見舞われたとのこと。
6・4追悼集会の盛り上がりや6・20全民投票行動のアジテーターとしての壹メディアへの露骨すぎるこの振る舞いは、素人目にも頭に血がのぼった中央政府の香港市民に対する逆効果にしかならないんでは? 寝た子を起すというのはこういうんでは。

1403111603_80f9

今朝の東京新聞から。

img949

尖沙咀で。

今日の蘋果にこんな記事がアップされていてアララ・・・と。
昨夜、尖沙咀のグランビル・ロードで目撃された古天樂という写真ですが、林嶺東の新作「暴走迷城」ロケというキャプションです。
ということはリンゴ・ラム2本目の出演予定というのを繰り上げて吳彦祖の代演にと変更したんでしょうか?

18ec3p1a
www.flickr.com
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ
  • ライブドアブログ