香港郊野遊行・續集

香港のハイキングコース、街歩きのメモです。

2015年08月

半年振りの。

天気図では香港あたりから日本列島まで前線がつながっていたので、大揺れを覚悟していましたが意外や平穏なフライトで無事に到着。
機内での映画プログラムには「大茶飯」のタイトルが。
こんな古いタイプの小ディスプレイではタブレット画面以下というものですが、ついつい観てしまい(撮影監督のアーサー・ウォンがペルーから里帰りしたというヤクザに扮して出演、そして茶餐廳の従業員として銀河映像作品でお馴染みの黄華和)。

2-3
2-1
2-5

天気予報によれば。

気象予報の衛星画像を見ると、見事に香港付近から日本に秋雨前線が一直線に(泣)。

無題6



驚きのBlu-ray発売。

131973_1
今日のyesasiaに出てきたリリース情報、なんとピータ-・チャンの「金枝玉葉2」がBlu-rayで。
旧作のディスク化といえば細々とではありますが今やここだけというVicolから9月3日に。
96年に作られた作品がHD化でどれだけの画質になっているのか楽しみではあります(UFO作品が他も発売される可能性あり?)。


今朝の東京新聞から。

img078

『翼に賭ける命』オンエア!

スター・チャンネルの10月放送予定にダグラス・サーク「翼に賭ける命(THE TARNISHED ANGELS)」のタイトルが!
UKのマスターズ・オブ・シネマから2年前にBlu-rayリリースされ、ようやく9ポンド近くにまで下がってくれましたが・・・字幕付きのHDオンエアということでこれは朗報です。

gra0545
douglas-sirk-the-tarnished-angel
The_Tarnished_Angels-615765328-large

今朝の東京新聞から。

img064

今朝の東京新聞から。

img058

”香港電台 地下秩序”

香港の上下水道を取り上げたRTHKの興味深い番組です。





今朝の東京新聞から。

img060

キャセイパシフィック、緊急着陸。

新聞では大きく扱われなかったニュースですが、29日に香港からL.A.へ向かっていたCX884便が機内で煙を探知したためアリューシャン列島の米軍基地に緊急着陸したという話。
乗客がその様子を撮影していてyoutubeにアップしていました。
ライフジャケットの着用デモなどはほとんどの人は他人事のように聞き流してしまいますが(ワタクシも)、まさか実際に身に付ける場面に遭遇するなど想像していなかったでしょうね。

www.flickr.com
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ
  • ライブドアブログ