監督イー・トンシン自ら金のためにやった仕事、と公言している映画。
方中信にいつもとまったく違う役柄を振るあたりも仲間内ならではでしょうか。
いきなり石澳のミニゴルフ場が出てきたのにはビックリさせられ、もっと驚いたのがバーニーズマウンテンドッグの登場。
実はこのあとに旺角・勝利道の近くで夜の散歩中のバーニーズに遭遇して、本当に香港で飼われているのを確認して又驚きました(ここでは長生きどころか毎日がストレスの連続?)。
太子の海鮮飯店でアサヒビールのちょっとくたびれたビアガールに遭遇しましたが、あれはなんちゃってビアガールだったのか未だに謎です。

7893ab29.jpg

1b50ec7d.jpg

c9f0bb86.jpg

ac9dfb22.jpg

75e13e2c.jpg

5d249b42.jpg

efa7df28.jpg
   
c97affec.jpg