7年前に初めて訪れ、その味に感激し再訪すると店はなくなりワトソンズに姿を変えていて大落胆したのが「桂香焼臘飯店」です。
その後、店名を「新桂香」と変え再開したというので久し振りに柴灣まで出かけてきました。以前の店に比べると半分にもならないスペースですが、叉焼の味に変わりはなく来た甲斐がありました(店を見つけて、思ったのが味も変わってしまっていても当然かなと)。喩えていうと灣仔「再興」と九龍城「榮記」の中間でしょうか。
店内のテーブルは二人掛けが3卓ほどしかないので、当然のように歩道テーブルでの食事になりました。実は、このとき台風が近づいており雨の晴れ間にたどり着いたため風と空模様を気にしながらの昼食でした。
焼臘店の激戦区柴灣でも、ここは人気店のようで外売の客が絶えません。


4374be20.jpg

521510ce.jpg

b7d91845.jpg

346df424.jpg

3ea2b0b8.jpg


こちらは、七年前の店舗風景です。

f97cf6dc.jpg

12b8fedc.jpg