1991年ですから22年前にオンエアされたものです。それもNHK! あのころはTV・雑誌ともに”映画王国・香港”といった扱い方をしていたんだと改めて思い出した次第です。
DVD-Rにダビングして以来なので18年振りくらいの再見でしたが、今となっては溜め息ばかり!?という映像なので放映時に当時見逃した方に是非というわけでアップしてみました。
九龍城近くで撮影していたベティ・ウェイの出演作品は「越青」です。
ミス香港の予選通過者として紹介されていたエイダ・チョイ、とても17歳の高校生には・・・・。
それにしてもNHKであのスタンリー・トンの「魔域飛龍」を紹介していたとは、すっかり忘れておりました。
「魔域飛龍」は91年の4月公開で、ビデオのなかでも映画館の看板に映し出されるので撮影取材は4月末から5月にかけてのようです。



bd664aa9a99bf28e61af9ceb311363d8_C425