香港郊野遊行・續集

香港のハイキングコース、街歩きのメモです。

番外編

BBC Newsから。

微妙な空模様。

まぁ、雨期に入っているんで仕方ないですが。
今朝の東京新聞、”空母”! 露骨すぎて開いた口が塞がらないというのはこのことか。
1日に上映されるという「香港製造」、IFCと百老匯中心とCINE MOKOでの公開らしいんですが未だ時間が?
劇中、オープニング早々で舎弟の阿龍を苛めていたという男に殴りかかるサム・リー。この男、どう見ても銀河映像のジャクソン・ハ(夏澤信)ではないかと思うんですが???

無題
P6260003
P6260005
P6260004
P6260003

トランプが。

 BBCニュースから実に可笑しいというのか呆れるというのか。
最後に出てくる副報道官のサラ・ハッカビー、いつもながらのセンスのない服に泣けます。


獅子山の絶景。

 YouTubeにドローンから撮影した香港の見事な風景を次々にアップしているZenHo氏、最新の映像はライオンロック(日本円で13万円の最新機材で、日本向け仕様では最大4キロの距離でのフルHD画像の伝送が可能とのこと)。
こんなの見せられたら久し振りに登りたくなりますが。


TVB「東張西望」から”港式蛋撻出爐記”

 こんなに使うの? と目を見張るラードの量。

無題


最後の。

長く咲き続けてくれた大頭茶の花もとうとうこの一輪を残すのみとなりました。
地植えしたものは既に3月の終わりくらいに花が終ったのですが、鉢植えにしたものがここまで持ってくれました。
今シーズンは狭小庭に収まりきれない大鉢を歩道に出したため、道行く人から「これは何の花?」と尋ねられること十数回、そのたびに”大頭茶”という耳慣れぬ樹の説明をさせていただきました(でも皆さん、すぐに忘れてしまうんだろうなぁと)。

DSCF0187

フィルム・センターで必見の企画!

現在は休館中のフィルム・センターですが、サイトを覗いたところ驚きの情報が出ていました。
「生誕100年 ジャン=ピエール・メルヴィル、暗黒映画の美」と題したメルヴィル特集企画、もうこれは最初で最後の大規模回顧上映になるんではと思います。
9月26日から12月までの長丁場、「影の軍隊」も当然ながら観られるものと思いますが。

melville-jean-pierre-05-g

NetFlixに。

今朝、NetFlixにログインしてみるとビックリ! 
なんと「ハッピー・ヴァレー」の第二シーズンが出ているじゃありませんか。早くても今年後半か来年始めくらいにアップされると予想してUK版Blu-rayを買ったのに(泣)。
これ以上ないというくらいのシリアスでハードなこのドラマ、GWにまとめて観ることに。

P4010025
P4010027
P4010029

「Geostorm」に。

昨日アップされていた10月20日公開予定というWBの自然災害パニック映画「Geostorm」の予告編を眺めていると・・・・。
アラッ、見覚えのあるアジア系俳優の顔が。よーく見るとやっぱり吳彦祖でした。
想像するに世界各地で起きる天変地異のなかでの香港場面で登場する公的機関を代表するネイティブスピーカー(?)という役柄かも。
さすがハリウッド、香港の街中が炎上爆発するCGは見事です(「沖天火」とは悲しいほどの違い)。

a
bb
ccc




La La Land

帰ってきて、あのオープニング・シーン撮影風景を知りたくて捜してみると既にアップされていました。
これを見る限りでは、全編フィルム撮りというのは間違いないようです。
話題になっているこの場面、リハーサルを監督自身のiPhoneを使って撮影していたといいますが・・・別に普通のビデオカメラでもいいんじゃないの? とは思いますが。




www.flickr.com
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ
  • ライブドアブログ