香港郊野遊行・續集

香港のハイキングコース、街歩きのメモです。

杜琪峯 PTU

『PTU』ドラゴン・ダイナスティー盤。


パッケージ・デザインには不満でしたが、画質向上の期待もあってオーダーしたドラゴン・ダイナスティー盤DVDが届きました。
美亞盤と比較すると輪郭が明確になり肌色の表現が自然になり、かなりフィルムの質感を感じさせるものになっていました。なおタイトルが下の画像のように変わっていました。
こうなると同レーベルの他作品も気になってきます。
杜琪峯インタヴューは13分、任達華は21分、邵美琪は12分(もちろん香港版の特典インタヴューとは違う映像です)。

27396734.jpg

e6d098a6.jpg

542a8f33.jpg

968744a0.jpg

34b2d22e.jpg

558dc17e.jpg

859c031a.jpg

『PTU4 機動部隊』街頭ロケ。


劉国昌導演による「PTU4 機動部隊」の撮影が、昨日尖沙咀で行なわれたという画像です。
林家棟扮する高利貸しをマギー・シュウたちPTUが追跡する場面とのこと。
任達華によれば、「このあと杜琪峯導演でPTU5を撮るんだ」といっていますが?

c0f9fced.jpg

2ca530b6.jpg

800dd6c2.jpg

3bae4e5b.jpg

a847f251.jpg

『PTU』 スチール

4fe3b641.jpg

7632e9e4.jpg

0e27309c.jpg

39f1c139.jpg

700e0eaa.jpg

5acb1ee5.jpg

53fba7cf.jpg

833753ad.jpg

32c46536.jpg



『PTU』 3

ラストで林雪と電話のやりとりが実におかしい青年。
「黒社会2」では古天樂の運転手に扮していて杜琪峯作品(「真心英雄」オープニングでの田圃での立ちションでも印象的な)でしか見かけることがないので彼もスタッフのひとりなのかも?

070b4d36.jpg

P3140459
P3140460
P3140464
P3140461
P3140462

www.flickr.com
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ
  • ライブドアブログ