香港郊野遊行・續集

香港のハイキングコース、街歩きのメモです。

杜琪峯 仁義

『仁義』リメイク、6月クランクイン!


779c1cae.jpg


情報が出てこなかった杜琪峯版「仁義」のリメイクですが、本日のアップルに大きく掲載されていました。
記者の電話インタビューにトー導演が答えていて、周潤發にオーランド・ブルームとリーアム・ニーソンという顔ぶれとのことです(他の香港人キャストはまだ未確定のようですが)。
6月に撮影開始をし、澳門と香港をメインの舞台になるとのこと。韋家輝も加わった脚本の完成度も好評のようです。
それにしても「文雀」の公開日情報が出てこないのには困ったものです。

e044f480.jpg

『仁義』リメイク!


オーランド・ブルームが来港し、杜琪峯と会い次回作の打ち合わせ・・・という記事が出まして、いつものヨタ話かと思いきや。これがどうやら本物の計画らしく驚きました。画像は金巴利道の福臨門での会食と、本人が銀河映像を訪れた様子です。
見落としていましたが、確かに2月中旬の英文サイトに小さく『ジョン・ウーが諦めた「仁義」のリメイクを仏スタジオ・カナルが杜琪峯の最初の全編英語作として製作する』なる記事がありました。たしかに今ではハリウッドに大勢いるただの監督のひとりと化した呉宇森よりは杜琪峯こそがメルビル作品の再映画化に適任です。
この映画の撮影は、香港で行なわれるとのことです(おそらく、それを第一条件にした契約になるまで欧米資本との合作話には慎重になっていたのではないでしょうか?)。
アラン・ドロンは、降板したようです。ドロンの役にブルーム、イブ・モンタンの役に劉青雲、ジャン・マリア・ボロンテの役に任達華、ブールビルの役は黄秋生なんていうキャスティングも現実味を帯びてきました。
そてにしても、周潤發出演作は既に撮入しているのでしょうか? 寰亞の製作による古天樂・任賢斎共演作というのもあるようです。
*追記 「神探」が公開14日で980万HKと、1000万超えにカウントダウン状態になりました。これでいくと3週間で1200万HKあたりまでいけるかもしれません。

32a153f9.jpg

58a39bc1.jpg

85b096fa.jpg

019583db.jpg

b7812a98.jpg

4639f63c.jpg

7bc25ceb.jpg

img20071212.bmp

2bceac51.jpg
www.flickr.com
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ
  • ライブドアブログ